酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

じゃがいもの皮がツルッと剥ける方法を試してみた

どうも、デンです😊

今日はじゃがいもの皮がツルッと剥ける方法を実際に試してみたいと思います❗️

 

目次

 

はじめに

なぜこれを試すのかと言うと、単純にやってみたかったからです😀

皮剥き系の裏技って結構あると思うのですが、じゃがいもは今まで聞いたことがなく興味が湧きました🥔

それでは、さっそく試してみたいと思います‼️

 

準備するもの

  • 包丁
  • 氷水

簡単で良いですね😃

 

方法

1. じゃがいもに一周切れ込みを入れます。

包丁で一周します🌀

f:id:denblog:20220309062306j:image

 

2. レンジでチンします。

今回は600Wで4分、じゃがいもをひっくり返してもう2分チンしました。

※普段はピーラーで皮を剥いてます。ピーラーより時間がかかりそうに思うかもしれませんが、ピーラーで剥いた後も同じ加熱をする料理なので大丈夫です👌

レンジのところは、茹でてもOKです😉

 

3. 氷水に10秒つけます。

f:id:denblog:20220309062542j:image

 

4. 手で剥きます。

両手で持って...

f:id:denblog:20220309063018j:image

右手の親指と人差し指で挟むようにして剥きました。

f:id:denblog:20220309063335j:image

反対側も同じように剥きました。

f:id:denblog:20220309063542j:image

 

結果

キレイに剥けました😋

特に手間に感じる作業もなく、簡単かつ安全に実施できました‼️

ちなみにこのじゃがいもはグラタンの材料となり、美味しくいただきました🥄

 

最後までありがとうございました🤗