酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

トイレ壁のシミにはどれが良い? セスキ炭酸ソーダ vs クエン酸 vs 酸素系漂白剤

どうも、デンです😊

今日はトイレの壁のシミを落としたいと思います❗️

落とす方法ですが、今回はセスキ炭酸ソーダ水とクエン酸水と酸素系漂白剤で比較してみました‼️

 

目次

 

はじめに

トイレの壁のシミ...

普段気にならないようで一度気づくと妙に気になりますよね🚽

トイレには〜 それは〜 それはキレイな〜

女神さまが いるんやで〜🎶

だから毎日〜 綺麗にしたら女神さまみたいに

べっぴんさんに なれるんやで〜🎵🎶

ということで、綺麗にするのはもちろん、べっぴんさんを目指してやっていきます‼️

自分、男っすけど🧔🏻

 

準備するもの

1. セスキ炭酸ソーダ

f:id:denblog:20220310195949j:image

今回はレック株式会社さんのを使いました

水酸化ナトリウム0.18%と書いてあります

 

2. クエン酸

f:id:denblog:20220310200357j:image

今回はカネヨ石鹸株式会社さんのを使いました

水100ccに小さじ1杯入れて作りました

 

3. 酸素系漂白剤

f:id:denblog:20220310200552j:image

こちらは紀陽除虫菊株式会社さんのオキシウォッシュを使いました

水1Lに計量カップ1/3杯入れて作りました(フタが軽量カップになってます)

 

4. メガネ拭き

f:id:denblog:20220310200854j:image

メガネ拭きでシミを擦ります🥽

 

方法

それぞれの液体をメガネ拭きにつけて擦るだけです

f:id:denblog:20220310201422j:image

写真の液体はクエン酸を水に溶かしたものです

 

結果

1. セスキ炭酸ソーダ

f:id:denblog:20220310202728j:image

セスキ炭酸ソーダ水ではこのシミを拭きました


f:id:denblog:20220310202730j:image

シミが薄くなってます✌️

 

2. クエン酸

f:id:denblog:20220310202944j:image

クエン酸水ではこのシミを拭きました


f:id:denblog:20220310202947j:image

こちらもシミが薄くなっています✌️

 

3. 酸素系漂白剤

f:id:denblog:20220310203104j:image

酸素系漂白剤はこのシミを拭きました


f:id:denblog:20220310203101j:image

こちらもシミが薄くなっていて、3つの中では1番よく落ちているように見えます🎉

 

ということで、最も効果が見込める酸素系漂白剤を使ってシミ全体を拭きました

まずはシミの様子です

f:id:denblog:20220310210137j:image

このシミを酸素系漂白剤を溶かした液で拭きました

f:id:denblog:20220310203812j:image

ん〜❓

キレイにはなっていますが、全体的にまだシミが残っています😣

 

そこで、酸素系漂白剤液をしばらく浸けてみました

まずは酸素系漂白剤液を霧吹きで吹きかけました

f:id:denblog:20220310204245j:image

そこにラップをかけて1時間待ちぼうけです

ラップは液体を吸うことがないので、こういうとき便利です

f:id:denblog:20220310204415j:image

 

•••1時間後

 

f:id:denblog:20220310204536j:image

変化なし•••

 

チーン•••😴

 

 

まとめ

今回の検証では、酸素系漂白剤液が1番効果がありました👏🏻

ただ、シミが完全に取れることはなかったです

壁のシミが強すぎました😞

でも拭く前よりはキレイにはなったので、検証して良かったです‼️

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございました😊