酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです😊

 

今日、3月17日はSDGsの日だそうです

 

東京都中央区銀座に本社を置き、広報活動の支援や代行、コンサルティングなどを行う共同ピーアール株式会社の総合研究所(PR総研)が制定したようです

由来はSDGsに持続可能な世界を実現するために掲げられている17のゴール(目標)から「みんな(3)」で「17」のゴールを実現しようという意気込みで3月17日になったとのこと

 

 

 

ということで、今日は「S」、「D」、「G」、「S」で、あいうえお掛け合いをやりたいと思います!!

 

 

S: Soccer日本代表が発表されましたね。

 

D: DFではキャプテンの吉田麻也選手が怪我から復帰しました!

 

G: GKは権田選手が今回も選ばれまさにサステナブルな選手ですね!

 

S: Sustainableってそういう意味じゃないよ!!ちゃんと勉強しろ!

 

 

頑張れ!ニッポン代表!!⚽

 

 

したっけ!!👋