酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです

 

今日、3月23日は世界気象デーです

1950年の3月23日に世界気象機関条約が発効し、国連の専門機関が正式に発足されたことが由来とのこと

国際的な気象観測の協力体制を整え、自然災害の防止につなげてほしいという思いが込められているそうです

 

ということで、今日は「せ」、「かい」、「き」、「しょう」であいうえお掛け合いをやっていきたいと思います!!

 

 

選抜高校野球は延長戦が多いですね

 

 

かい:開幕直前でもコロナ感染拡大で、十分に練習ができなかったことの影響も指摘されていますね

 

 

:きびし~!!

 

 

しょう:昭和か!!財津一郎さん懐かしいな

 

 

したっけ!!