酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

f:id:denblog:20220326141347p:plain

どうも、デンです。

 

今日3月27日はさくらの日です。

日本さくらの会が1992年に制定しました。3×9(さくら)=27の語呂合わせと、七十二候のひとつ「桜始開」が重なる時期であることが由来です。

ちなみに「桜始開」は「さくらはじめてひらく」と読むそうです。

 

ということで、今日は「さ」、「く」、「ら」であいうえお掛け合いをやっていきたいと思います!

 

 

:さよならの季節ですね

 

 

:苦楽を共にした仲間との思い出を胸に新たな一歩を踏み出しましょう

 

 

:楽な方楽な方に流れて楽々を共にした仲間との思い出を尻に新たな半歩を踏み出します!

 

 

したっけ!!