酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日3月30日はマフィアの日です。

1282年の3月30日に、イタリアのシチリア島で「マフィア」という言葉の由来とされる「シチリアの晩祷(ばんとう)」と呼ばれる事件が起こったことが由来だそうです。

 

ということで、今日は「ま」、「ふ」、「い」、「あ」で、あいうえお掛け合いをやっていきたいと思います!

 

 

マーフィーの法則って知ってますか?

 

 

:「フォークダンスは好きなタイプの人が次の順番の時終わる」、「トーストを落とすとバターのついた面が下になる」みたいな笑いを呼ぶあるあるの経験則ですよね?

 

 

:犬の体に触れることを、ワンタッチという

 

 

:あるあるでも経験則でもないよ!ただのダジャレだよ!!

 

 

したっけ!!