酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

f:id:denblog:20220330115229p:plain

どうも、でんです。

 

今日、3月31日は山菜の日です。

山菜料理の出羽屋さんが、多くの人に山菜の食べ方や保存方法、加工食品などについて知ってもらうことを目的に制定したそうです。

由来は「山(3)菜(31)」の語呂合わせです。

 

ということで、今日は「さ」、「ん」、「さ」、「い」であいうえお掛け合いをやっていきたいと思います!

 

 

:サッカーW杯最終予選の最終節はベトナムと引き分けました。

 

 

:んー...。7連勝で終わりたかったですね。

 

 

サウジアラビアに1位を譲ったから、日本向けの原油価格下げてくれないかな。

 

 

:1位を譲ったわけじゃないよ!一番やっちゃだめだよ!!

 

 

したっけ!!