酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

f:id:denblog:20220402183557p:plain

どうも、デンです。

 

今日4月4日は沖縄県誕生の日です。

1879年の4月4日に琉球藩を廃し沖縄県とすることが布告され、沖縄県が誕生したことが由来です。

 

ということで今日は、「お」、「き」、「な」、「わ」であいうえお掛け合いをやっていきたいと思います!

 

 

大阪桐蔭高校選抜高校野球を圧倒的な強さで優勝しましたね。

 

 

:去年の夏の甲子園のリベンジを果たしました。

 

 

:なまら強いっしょ。決勝で18対1とかわやだべや。

 

 

:わやとかなまらとか北海道弁だろ!お題が沖縄なんだから、使うなら沖縄の方言にしろよ!!真逆だよ!!

 

 

したっけ!!