酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

f:id:denblog:20220408160742p:plain

どうも、デンです。

 

今日、4月9日は大仏の日です。

752年の4月9日に、奈良・東大寺大仏開眼供養が行われたことが由来です。

ちなみに大仏開眼供養とは大仏が完成した時に目を入れて入魂する供養の法会のことです。

 

ということで、今日は「だ」、「い」、「ぶ」、「つ」であいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:ダンケシェーンって何かわかりますか?

 

 

:いくら何でもわかりますよ。ドイツ語で「本当にありがとう」でしょ。

 

 

:ブッブー!正解は「檀家さーん」をドイツ人が言った時の発音でしたー!

 

 

:ツッコミどころ満載だよ!ドイツ人は檀家さんを「舞子はーん」みたいに言わないよ!!ていうか檀家さんと言わないよ!!!

 

 

したっけ!!