酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

f:id:denblog:20220413143645p:plain

どうも、デンです。

 

今日、4月17日はハローワークの日です。

 

1947年の4月17日に職業安定法に基づいて「公共職業安定所」が発足したことが由来です。

ちなみに、「職安」が一般的な略称となっていましたが、暗くて古臭いということで新しい愛称を公募して、1990年に「ハローワーク」となりました。

 

ということで、今日は「ハ」、「ロー」、「ワー」、「ク」であいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:腹いっぱいです。バイト首になった腹いせにやよい軒でご飯4杯も食べちゃいました。

 

 

ロー:ローカーボといって、炭水化物の少ない食事が体には良いらしいですよ。

 

 

ワー:ワークライスバランスとはよく言ったものです。働かざる者食うべからずって意味ですよね。

 

 

:食って良いしそんな言葉ないよ!ライフだよ!!

 

 

したっけ!!