酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

f:id:denblog:20220413143645p:plain

どうも、デンです。

 

今日、4月19日は地図の日です。

 

1800年の4月19日に、伊能忠敬が自宅から蝦夷地へ測量に出発したことが由来です。

当時平均寿命が55歳~60歳の中、55歳で出発しました。

 

ということで、今日は「い」、「のう」、「ただ」、「たか」であいうえお掛け合いをやっていきます!

※地図は2文字なので、江戸幕府の一大事業を成し遂げた偉業に敬意を表して伊能忠敬をお題とします。

 

 

:井口監督が佐々木朗希投手を8回で降板させました。

 

 

のう:ノーヒットピッチングだったので球場もざわつきましたね。2試合連続完全試合の勢いでした。

 

 

ただ:資仁監督はローキの体への負担を考えたんですね。1年間ローテーションを守ってほしいでしょうしね。

 

 

たか:たかだかイチ野球ファンが馴れ馴れしいよ!井口監督と朗希選手って言え!!

 

 

したっけ!!