酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、4月27日は哲学の日です。

 

紀元前399年の4月27日に、ギリシャの哲学者であるソクラテスが獄中で毒を飲んで亡くなったことが由来です。

全くもって余談ですが、ソクラテスの奥さんは相当な悪妻で、人前で夫を罵倒し頭から水をかけたそうです...

 

気を取り直して、今日は「て」、「つ」、「が」、「く」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:テレワークが浸透してだいぶ経過しますね。

 

 

:通勤ストレスがなくなる一方、コロナ太りなんてことも言われてますよね。

 

 

:外見が変わらない人はコロナ禍でも自粛せずに出歩いてたってことですね。

 

 

:工夫や努力の賜物だよ!この極端バカ!!

 

 

したっけ!!