酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、5月5日はおもちゃの日です。

 

「こどもの日」にちなんで、1949年に日本玩具協会、東京玩具人形問屋協同組合が制定しました。子供に良いおもちゃを与えることやおもちゃを大切にすること、親におもちゃへの関心を持ってもらうことが目的です。

 

ということで、今日は「お」、「も」、「ち」、「や」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

オシム監督が亡くなりましたね。

 

 

:もう80歳だったのですね。サッカー日本代表の監督もされていましたよね。

 

 

:千葉の監督もしていました。その関係かオシムジャパンの時は、ジェフ千葉の選手が必要以上に召集されていたような気が・・・

 

 

:やりたいサッカーがあるんだよ!縁故採用みたいな嫌な言い方するなよ!!

 

 

したっけ!!