酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、5月8日は万引き防止の日です。

防犯カメラなどセキュリティシステムを取扱う株式会社ジェイエヌシー(現在の社名はセーフティ&セキュリティ株式会社)が2009年に制定しました。

由来は犯罪者を捕まえることを意味する「ご(5)よう(8)」の語呂合わせです。

万引きが犯罪であることの意識を高め、被害を減少させることが目的です。

 

ということで、今日は「ま」、「ん」、「び」、「き」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:前に私のことを「この極端バカ!!」と罵りましたね。

 

 

:ん?何のことですか?

 

 

:びっくりです。悪口は言った方は覚えてないっていうのは本当ですね。私はひどく傷つきましたよ。4月27日のブログに証拠もありますからね。

 

 

:今日まで引きずってたの?ごめん!もう言わないよ!!

denblog.hatenablog.com

 

 

したっけ!!