酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、5月9日はゴクゴクの日です。

 

「きき酒師ちえの料理と相性研究」のHPを主宰する池田千恵さんが2005年に制定しました。

由来は「ゴ(5)ク(9)」と読む語呂合わせです。

初夏の日差しが気持ちよくなるこの時期に、家や屋外でビールなどをゴクゴク飲んで爽快感を味わうと同時に、水資源に恵まれない地域の人々が水をゴクゴク飲めるよう水環境について考える日です。

 

 

 

ということで、今日は「ゴ」、「ク」、「ゴ」、「ク」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

ゴールデンウィークが終わりました。あ~ぁ...

 

 

:暗い話をしても仕方がないので、明るい話をしましょうよ。

 

 

ゴールデンウィークまで一年を切りましたね。楽しみです。

 

 

:暗さはなくなったけどバカ満点だな!どれだけゴールデンウィーク好きなんだよ!!

 

 

したっけ!!