酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、5月10日は日本気象協会創立記念日です。

 

1950年の5月10日、日本気象協会が「気象協会」として創設されました。
気象協会は1966年に関西気象協会・西日本気象協会と合併し、日本気象協会の名称になりました。
気象情報の伝達・配布、気象調査、気象知識の普及等を行っています。

 

ということで、今日は「き」、「しょう」、「きょう」、「かい」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:今日の時点でヴィッセル神戸がまだ今季未勝利ですね。

 

 

しょう:勝利できないと気持ちばかり焦りますよね。

 

 

きょう:強化しないからこういうことになるんですよね。オーナーの楽天グループは何考えてるんでしょうね。

 

 

かい:会長兼社長の三木谷さんがめちゃめちゃ強化してるよ!数年前のイニエスタに始まり、今は大迫、武藤、酒井(豪)までいるよ!!

 

 

したっけ!!