酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、5月11日はご当地キャラの日です。

 

滋賀県彦根市に本部を置く一般社団法人・日本ご当地キャラクター協会が2014年に制定しました。

由来は「ご(5)とう(10)ち(1)」と読む語呂合わせです。
地域の活性化を目指し、街を元気にするご当地キャラクター同士の連携を深め、それぞれのローカルキャラクターを全国に発信することが目的です。

 

ということで、今日は「ご」、「と」、「う」、「ち」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:午前中に名古屋に出張で、午後は大阪に移動して前泊です。

 

 

:東京も含め全国的にコロナ感染者が増えてきていますから、気をつけてください。

 

 

:ウィルスバスターをアップデートしたばかりのパソコンを持っていくので大丈夫です。

 

 

:ちっとも大丈夫じゃないよ!仮にお前にインストールしていたとしても意味ないよ!!

 

 

したっけ!!