酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、5月12日は国際看護師の日です。

 

国際看護師協会が1965年に制定しました。

近代介護の基礎を築いたイギリスの看護師フローレンス・ナイチンゲールの功績を称えたもので、5月12日はナイチンゲールの誕生日です。

看護師の社会への貢献を称えることが目的です。

 

ということで、今日は「こく」、「さい」、「かん」、「ごし」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

こく:国内のコロナウィルス新規感染者数が、9月ごろにゼロになる予測が出ました。

 

 

さい:最高の予測ですね。ところでどういった根拠ですか?期待して良いんですか?

 

 

かん:カンピューターで計算したから大丈夫です。期待してください。

 

 

ごし:ゴシップネタの方がまだ信憑性高いよ!計算じゃなくて勘だろ!!

 

 

したっけ!!