酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、5月13日はカクテルの日です。

 

1806年、アメリカ・ニューヨークの週刊新聞「バランス・アンド・コロンビア・リポジトリ」に「カクテル」という名称が初めて登場しました。

その翌週の5月13日号に、読者からの問い合わせに対してカクテルの定義が初めて文書化されたのが由来です。

 

ということで、今日は「カ」、「ク」、「テ」、「ル」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:カズがPKを成功させて鈴鹿天皇杯出場が決まりました。

 

 

:クラブに良い影響を与える選手らしいですね。サッカーに対する姿勢が素晴らしく、若手の手本になるみたいですよ。

 

 

:天才が努力までしてますね。天才と努力の「トゥギャザーしようぜ!!」を実践してます。

 

 

ルー大柴のギャグだよ!使いどころ今じゃねーだろ!!

 

 

したっけ!!