酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、5月15日は沖縄本土復帰記念日です。

 

1971年6月17日に東京とワシントンで結ばれた「沖縄返還協定」が、1972年の5月15日に発効し、第二次世界大戦以来27年間アメリカ統治下にあった沖縄県が日本に復帰しました。

今年は本土復帰50周年を迎えるため、国と県の共催により「沖縄復帰50周年記念式典」が開催されます。

 

ということで、今日は「お」、「き」、「な」、「わ」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

大谷翔平選手が三振を取った時の実況が話題になっています。「ドコカニイッテ、ハヲミガク!」と絶叫したようです。

 

 

:「キュンデス!」、「スワッテクダサイ」、「ジャア、マタネ!」とかもありましたね。

 

 

:何で歯を磨くのにどこかにいくのでしょうね?

 

 

:わかるか!まともにとらえなくて良いんだよ!!

 

 

したっけ!!