酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、5月25日は食堂車の日です。

 

1899年の5月25日に、日本で初めて食堂車が連結された鉄道が走ったことが由来です。

山陽鉄道(現在の山陽本線)の官設鉄道京都~山陽鉄道三田尻(現在の防府)間で走った列車に食堂付1号車が連結され、メニューは洋食のみでした。

 

 

ということで、今日は「しょ」、「く」、「ど」、「う」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

しょ:小学生になる娘がスマホを欲しいとねだってきます。

 

 

:クラスの友達が持ってる、とか言ってくるんですよね。

 

 

:どこかから大金が誤送金されないかな...。そしたら買ってあげられるのに。

 

 

:嬉しくねーよ、そんなスマホもらっても!親ならきちんと話し合え!!

 

 

したっけ!!