酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、5月26日は東名高速道路全通記念日です。

 

1969年の5月26日に大井松田IC~御殿場ICが開通し、東京から愛知県小牧市まで346.7kmにおよぶ東名高速道路が全線開通しました。

小牧ICで4年前に完成していた名神自動車道と接続し、関東・東海・関西を結ぶ日本の大動脈となりました。

 

 

ということで、今日は「とう」、「めい」、「こう」、「そく」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

とう東名高速道路といえば、あおり運転事故がありましたね。求刑は懲役18年だそうです。

 

めい:迷惑どころの話じゃないですよね。残された子供たちがかわいそうです。

 

 

こう:こうなったら東名高速であおり運転している奴を見つけて、逆にあおって気持ちをわからせてやろう!

 

 

そく:即却下だよ!もっと建設的な意見出せよ!!

 

 

したっけ!!