酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、5月30日はゴミゼロの日です。

 

由来は「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」の語呂合わせです。

元々は山岳愛好家の夏目久男氏の呼びかけにより愛知県豊橋市で530(ゴミゼロ)運動が開始されました。

530(ゴミゼロ)というネーミングのユニークさから530運動は全国に広がり、1993年には厚生省が5月30日を初日とする減量化推進習慣を制定しました。

 

 

ということで、今日は「ゴ」、「ミ」、「ゼ」、「ロ」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:ご飯がすすむおかずといえば唐揚げですよね。

 

 

:みんな大好きだと思います。話を聞いただけで唐揚げ定食食べたくなります。

 

 

:全員そうだと思うんですけど、人間の腕一本は唐揚げでできていると思います。私はその中でローソンのからあげクンの占める割合が結構高いです。

 

 

:ローソンのからあげクン食べ過ぎだよ!っていうか、腕一本唐揚げとか気持ち悪い発想するなよ!!

 

 

したっけ!!