酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、6月8日は世界海洋デーです。

 

1992年の6月8日にリオデジャネイロで開催された地球サミットにおいてカナダ代表が提案し、以来「世界海洋デー」として非公式に実施されていましたが、2009年から国連の記念日となりました。

海の恵みに感謝し、守るために何ができるのかを考える日とされています。

 

 

ということで、今日は「か」、「い」、「よ」、「う」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:会社員の男が逮捕された理由がやばいです。北海道の旭川で酔って知らない人の家に侵入したらしいですよ。

 

 

:いくら何でも怖すぎますよね。「知らない男が家にいる」っていう通報だったらしいですよ。

 

 

:酔ってたからまだ良いけど、酔ってなかったら怖さ倍増ですね。

 

 

:うちの中に知らない人いた時点で怖さMAXだよ!午前3時50分だぞ!!

 

 

したっけ!!