酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、6月10日は路面電車の日です。

 

1995年の6月10日に、全国の路面電車を持つ自治体が広島市で開催した「第2回路面電車サミット」で制定されました。

由来は「ろ(6)でん(10)」(路電)の語呂合わせです。

毎年6月10日は各地で路面電車の利用促進のためのキャンペーンやイベントが行われています。

 

 

ということで、今日は「ろ」、「めん」、「でん」、「しゃ」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

ロッテリアでマックシェイクを注文している人がいました。

 

 

めん:面倒なお客さんですね。自分の中では伝説作るぜ!みたいな気持ちなのかもしれませんね。

 

 

でん:伝説作るならマクドナルドでスマイルのテイクアウトしてほしいですね。

 

 

しゃ:癪に障る注文だな!確実にナルシストだろ!!

 

 

したっけ!!