酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、6月11日は雨漏り点検の日です。

 

本格的な梅雨のシーズンを前に建物の雨漏りを点検しようということで、全国雨漏検査協会が1997年の4月に制定しました。

由来は、暦の上の入梅にあたることが多い日ということです。

 

 

 

ということで、今日は「あ」、「ま」、「も」、「り」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:空き缶のごみを勝手に持ち去るケースが頻発していると、ニュースになっていました。

 

 

:マンションのごみステーションとかで見かけますね。自転車の荷台に一杯積んでますよね。

 

 

:もったいないから一滴残らず飲んでから捨てるのでしょうか。サステナブルですね。

 

 

:リサイクルのため廃品回収業者に売るんだよ!サステナブルだな!!ダメだけど!!

 

 

したっけ!!