酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、6月18日はおにぎりの日です。

 

石川県の鹿西町(ろくせいまち)から日本最古の「おにぎりの化石」が発見されたことにちなんでいます。

日付は鹿西町の「ろく(6)」から6月、毎月18日は「米食の日」であることに由来しています。

日本が誇るソウルフード「おにぎり」を食べて、その魅力を再認識してほしいという願いが込められています。

 

 

ということで、今日は「お」、「に」、「ぎ」、「り」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

大谷翔平選手の年棒が60億円を超えそうとニュースになっていました。

 

 

:二刀流恐るべしです。グラウンド外のスポンサー料も加えたらどんな金額なんでしょうね。

 

 

:犠牲フライが昨年は2本でした。その基準で計算すると、犠牲フライ1本当たり30億円超えですよ!

 

 

:リアル二刀流の評価を犠牲フライでするなよ!「最低限の仕事はしましたね」じゃねーよ!!

 

 

したっけ!!