酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、6月21日はスナックの日です。

 

全日本菓子協会が制定しました。

6月21日は夏至にあたることが多く、かつて夏至のお祝いに「歯固め」と称して正月のモチを固くして食べる習慣があったことが由来です。

スナック菓子メーカーがスナック菓子のPRのために、「夏至」にちなんだ6月21日を提唱したのが始まりです。

※歌って飲めるスナックじゃないので、帰りにカラオケスナックに寄るのではなく、お菓子を買ってください。

 

 

 

ということで、今日は「ス」、「ナ」、「ツ」、「ク」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:少ししたら参議院選挙がありますね。明日が公示日ですか。

 

 

:なんだかんだで自民党が勝つんでしょうか。議長のセクハラとか議員のパパ活とかありましたけどねぇ...

 

 

:つまらないですね。最近よく聞くサル党はどうなんでしょうか?

 

 

:くだらないこと言ってないで各政党の公約確認しろ!大変な感染症でふざけないこと!!

 

 

したっけ!!