酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、7月4日はファッションお直しの日です。

 

アパレルのファッションリフォーム、リペアサービスなどを手掛けるリフォームスタジオ株式会社が制定しました。

由来は「お(0)な(7)お(0)し(4)」と読む語呂合わせです。

お直しで大切な洋服や靴を大事にする心を広めることが目的です。

 

 

ということで、今日は「お」、「な」、「お」、「し」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:「お」をつけると、言葉が上品になる感じがしますよね。

 

 

:何でもというわけではないですが、「お食事」とか「お洋服」とか言うと上品な感じしますね。

 

 

:「オパール」ってあるじゃないですか。なんで宝石の中で「パール」だけ上品に言われることがあるんでしょうね?

 

 

:種類が違うんだよ!パールを上品に言ってオパールってなんだよ!!

 

 

したっけ!!