酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、7月8日はチキン南蛮の日です。

 

宮崎県延岡市市民グループ「延岡発症チキン南蛮党」が制定しました。

由来は「チキン南(7)蛮(8)」の語呂合わせです。

チキン南蛮を提供するお店のマップ作製やこの日の給食メニューにチキン南蛮を出すなど、地域の食文化としての「チキン南蛮」を広く知らせることが目的です。

 

 

ということで、今日は「ち」、「きん」、「なん」、「ばん」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:ちょっと繁華街へ出かけてきます。

 

 

きん:金曜日ですしね。でもコロナも増えてきたし気を付けてください。

 

 

なん:ナンパの日でもあるのですよ、今日は。だから繁華街ウロつきます。可愛い͡͡娘からバンバン声掛けられないかなー。

 

 

ばん:ばんばん声掛けられないかなーって、お前がナンパされる側かよ!ここでも甲斐性ないな!!

 

 

したっけ!!