酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、7月9日は鴎外忌です。

 

明治・大正時代の文豪・軍医である森鴎外は1922年7月9日に亡くなりました。

出身地である島根県津和野町には森鴎外生家が史跡として残されている他、森鴎外記念館も建っています。

森鴎外記念館は東京都文京区にもあり、今年の7月9日は没後100年ということで、文京区立森鴎外記念館では森鴎外の遺言書などが展示されるようです。

straightpress.jp

 

 

ということで、今日は「お」、「う」、「が」、「い」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:大谷選手がまたまた大活躍ですね!

 

 

:打つ、投げる、だけじゃなく走りましたね。1試合で10奪三振、2打点、盗塁をマークしたのはメジャー史上初らしいですよ。

 

 

:がっつり打点稼いでますね。2打点と韋打点ですか。

 

 

:韋駄天だよ!韋打点ってなんだよ!!

 

 

したっけ!!