酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、7月11日は世界人口デーです。

 

世界人口が50億人になったことを記念して、国連人口基金が1989年から7月11日を「世界人口デー」と提案し、1990年に国連総会で正式に国連デーの一つとして決められました。
ちなみに50億人目の赤ちゃんは1987年7月11日、ユーゴスラビアで生まれたマテイ君だそうです。

 

 

ということで、今日は「じ」、「ん」、「こ」、「う」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:重要な国家機密を知ってしまいました。

 

 

:ん?なんですか、仰々しいですね。

 

 

:国立競技場とか東京ドームってそのまま浮かんで宇宙船になるらしいですよ。

 

 

:ウソつけ!なんなんだよ、いきなり!!

 

 

したっけ!!