酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、7月13日は生命尊重の日です。

 

医師、法律家、教育者、主婦などで構成される実行委員会が制定しました。

1948年の7月13日、現在の「母体保護法」にあたる「優生保護法」が公布されたことが由来です。

生命の尊重を考える日となっています。

 

 

ということで、今日は「せ」、「い」、「め」、「い」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

セ・リーグのヤクルトで新型コロナ感染者が続出しましたね。

 

 

:一軍の選手や監督も感染しているので大変そうです。

 

 

:めちゃめちゃヤクルト1000売れてますけど、ヤクルト飲むと免疫力は下がるみたいですね。

 

 

:いい加減なこと言うな!よく眠れるらしいし絶対そんなことないよ!!

 

 

したっけ!!