酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、7月16日は虹の日です。

 

7と16で(なないろ=七色)と読む語呂合わせと、梅雨明けのこの時期には空に虹がかかることが多いことが由来です。

「人と人、人と自然、世代と世代が七色の虹のように結びつく日」という意味が込められています。

 

 

虹といえばレインボー、ということで、今日は「れ」、「い」、「ん」、「ぼー」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:連日不安定な天気が続きますね。

 

 

:色んな地域で大雨に関する警報が出ていて、「戻り梅雨」とかも言われていますね。

 

 

:ん?なんか言いました?戻りガツオ?まだ時期じゃないですよ。

 

 

ぼー:ぼーっとするなよ!話しかけてきたのそっちだろ!!

 

 

したっけ!!