酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、7月21日はナツイチの日です。

 

雑誌、書籍、辞典、児童書などの出版を行う集英社が制定しました。

由来は「ナ(7)ツ(2)イチ(1)」と読む語呂合わせです。

「ナツイチ」とは「夏休みに一冊、中高生にも文庫を手に取ってほしい」と1991年から毎年6月下旬から9月中旬まで実施しているキャンペーンで、読書週間を普及させることを目的としています。

声優さんによる本の朗読などもあるようです。

bunko.shueisha.co.jp

 

 

 

ということで、今日は「ナ」、「ツ」、「イ」、「チ」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:納豆が好きで、基本的に一日に2パック食べます。

 

 

:疲れが取れる効果があるとか言いますよね。

 

 

:言い方に気を付けてください。納豆が違法なクスリの隠語みたいに思われますから。

 

 

:ちっともそんなつもりなかったよ!確かに最近のニュース見てると、「野菜」とか「アイス」とかがクスリの隠語にあるみたいだけど!!

 

 

したっけ!!