酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、7月30日は梅干しの日です。

 

和歌山県日高郡みなべ町の東農園が2004年に制定しました。

古来より長い歴史の中で「梅干しを食べると難が去る」と言い伝えられてきました。

このことから「なん(7)がさる(30)」の語呂合わせで7月30日としました。

 

 

ということで、今日は「う」、「め」、「ぼ」、「し」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:海に遊びに行ったら酔っ払い同士が喧嘩してました。怖かったです。

 

 

:迷惑ですね。せっかく遊びに行っているのに楽しめないですよね。

 

 

:僕自身が個人的に全く関係がないので、なんでこんなに騒いでいるのか正直よくわからないというのはあります。

 

 

:釈明につながる発言をパクるなよ!それにしても政治家ってなんなんでしょうね。

news.yahoo.co.jp

 

 

 

したっけ!!