酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、7月31日は蓄音機の日です。

 

1877年の7月31日、トーマス・エジソンが自身が発明した蓄音機の特許を取得したことが由来です。

エジソンが蓄音機の発明に成功して最初に録音されたのは、エジソン自ら吹き込んだ「メリーさんのひつじ」だったそうです。

 

 

ということで、今日は「ち」、「く」、「おん」、「き」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:小さいころ何か習い事してましたか?

 

 

:公文とピアノを習ってました。

 

 

おん:音痴な方に弾かれるピアノはかわいそうですね。公文とピアノ改め、苦悶のピアノといった感じでしょうか。

 

 

:気分悪いな!音痴でもピアノの音は普通だよ!!

 

 

したっけ!!