酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、8月6日は広島平和記念日です。

 

1945年の8月6日8時15分、米軍のB29爆撃機エノラ・ゲイが、広島市上空で世界初の原子爆弾リトルボーイを投下しました。市街は壊滅し約14万人の死者が出ました。

広島市ではこの日を「平和記念日」として、原爆慰霊碑の前で「平和祈念式典」が行われます。

 

 

ということで、今日は「ひ」、「ろ」、「し」、「ま」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:ひとり候補を選ぶとしたら誰を選びますか?今シーズンのプロ野球の新人王。

 

 

:ロッテの佐々木朗希選手は対象外らしいですね。女房役の松川虎生捕手が選ばれるとすごいですね。高卒ルーキー捕手ですから。

 

 

:しょーもないKY発言ですね。お題が「広島」なんだから、広島東洋カープから選びなさいよ!

 

 

:真面目に選んでるんだよ!お題の忖度なんて聞いたことないよ!!

 

 

したっけ!!