酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、8月9日は長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典が開催される日です。

 

1945年8月9日、米軍のB29爆撃機「ボックスカー」がプルトニウム原爆「ファットマン」を投下し、長崎市松山町の500m上空で爆発しました。約7万4千人の市民が死亡、約7万5千人が重軽傷を負いしました。

原爆犠牲者の霊を慰め、あわせて世界の恒久平和を祈ります。

 

 

ということで、今日は「な」、「が」、「さ」、「き」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:No. 1のイケメンディフェンダーといえば誰でしょうか。Jリーグ限定です。

 

 

:がぜん、川崎フロンターレ谷口彰悟選手でしょう。人間的にも素晴らしいようですよ。

 

 

:最悪のKY発言、Part2ですね。お題が「長崎」なんだから、V・ファーレン長崎かの選手選んでくださいよ!学びのない人ですね。

 

 

:今日のお題とか考えないよ普通!またそのパターンかよ!!

denblog.hatenablog.com

 

 

したっけ!!