酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、8月10日は焼き鳥の日です。

 

焼き鳥を一般大衆に広め「焼き鳥の父」と呼ばれる根本忠雄氏が創業した株式会社鮒忠が制定しました。

由来は「や(8)きと(10)り」と読む語呂合わせです。

子どもから大人まで幅広く愛されている日本の食文化の一つ「焼き鳥」をさらにPRすることが目的です。

 

 

ということで、今日は「や」、「き」、「と」、「り」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター「つば九郎」が、主催2000試合出場という記録を達成しました。

 

 

:巨人戦でしたね。試合には負けましたが、9回の猛攻がすごく、盛り上がっていましたね。

 

 

:とにかく早く帰って焼き鳥で一杯やりたいなー、って思ってたらしいですよ、中の人は。こういう話をまとめて「リアル・つば九郎」っていう本出したら良いのに。

 

 

:リアル・つば九郎ってなんだよ!焼き鳥食べたらほぼ共食いじゃねーか!!

 

 

したっけ!!