酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、8月13日は函館夜景の日です。

 

函館市南部にある標高334mの函館山の山頂から観る夜景を観光資源とし、全国にアピールすべく、1991年に」函館夜景の日実行委員会が8月13日を「函館夜景の日」と定めました。

由来は「や」→「8」、「けい」→「K」→「キング」→「13」の語呂合わせです。

 

 

ということで、今日は「は」、「こ」、「だ」、「て」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

ハリルホジッチ監督が、サッカーモロッコ代表の監督を解任されました。コートジボワール代表や日本代表でも監督を解任されましたよね。

 

 

:今回は何が問題だったのでしょうか。

 

 

:だから鼻ほじるなって言ったんですよ。ホジッチとかかわいく言っても無駄ですから。

 

 

:適当なこと言うなよ!誰が鼻ホジッチだよ!!

 

 

したっけ!!