酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、8月14日は水泳の日です。

 

日本水泳連盟は1953年、体力の増進を狙いとして「国民皆泳の日」と称し、水泳大会を開催しました。

その後、2014年に8月14日を「水泳の日」として改めて制定しました。国民全員が泳げ、水難事故を少なくしていくこと、命を守ることができるスポーツ「水泳」のさらなる普及・発展、競技力向上、そして水泳文化の構築を目的としています。

 

 

ということで、今日は「す」、「い」、「え」、「い」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:すごく良い試合でした。バスケットボールの男子日本代表がイランに勝ちました。

 

 

:イランは格上だったみたいですが、凄いですね!

 

 

:エースの馬場雄大選手も凄かったですが、須田選手のスリーポイントが凄すぎました。イランの選手からしたら、本当にイランかったと思います。

 

 

:いらんのはそのダジャレだよ!それにしても安易なダジャレだな!!

 

 

したっけ!!