酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、8月15日は終戦記念日です。

 

1945年の8月15日の正午、昭和天皇による玉音放送によって日本が無条件降伏したことが国民に伝えられ、第二次世界大戦終結しました。

1963年から毎年、政府主催による「全国戦没者追悼式」が行われ、正午から1分間黙祷が捧げられます。

 

 

ということで、今日は「し」、「ゆ」、「う」、「せん」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:初戦で機動力野球を見せた仙台育英が3回戦も勝ちました。夏の甲子園ベスト8進出です。

 

 

:優勝したら東北勢では史上初ですよね。

 

 

:「打ちも打ったり」改め「見るも見たり」といった感じでフォアボール2つで同点に追いつきました。打ち勝つでも守り勝つでもなく、見て勝つ野球という新しいスタイルを確立しました。

 

 

せん仙台育英に失礼だな!投手力も打力もかなりすごいよ!!

 

 

したっけ!!