酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、8月19日は航空の日です。

 

1939年、アメリカの第32代大統領であるフランクリン・ルーズベルトが制定しました。

由来は人類初の動力飛行を成功させたライト兄弟の弟である、オーヴィル・ライトの誕生日が8月19日であることです。

 

 

ということで、今日は「こ」、「う」、「く」、「う」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:甲子園でジャイアントキリングがありました。下関国際高校が王者・大阪桐蔭高校に逆転勝ちでベスト4です!

 

 

:嬉しいでしょうね。7回の三重殺で流れが変わったという見方もありますね。

 

 

:苦しい場面での三重殺はビッグプレーでした。三重県の高校と試合して三重殺したら、試合全体としてもっと「うまい!」となりましたね。

 

 

:うまい!はいらないよ!三重殺は「みえごろし」じゃないから!!

 

 

したっけ!!