酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、8月22日はタモリさん(森田一義さん)の誕生日です。

 

タモリさんといえば、フジテレビ系列で1982年10月4日から2014年3月31日まで、32年間に渡り毎週平日の12:00~13:00に生放送されていたバラエティ番組である「笑っていいとも!」の司会者です。

テレフォンショッキングの「明日来て、くれるかな?」「いいともー!」のやり取りが懐かしいですね。

 

 

ということで、今日は「い」、「い」、「と」、「も」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

生稲晃子さんと統一教会のニュースが連日報じられていますね。

 

 

:言い訳の内容が厳しいと指摘されていますね。

 

 

:とても信じられませんよ。「言い訳して、くれるかな?」「いいともー!」のやり取りなんてないですしね。

 

 

:もちろんだよ!お題と絡めるなよ!!

 

 

したっけ!!