酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、8月23日は湖池屋ポテトチップスの日です。

 

スナックメーカーの湖池屋が2012年に制定しました。

湖池屋ポテトチップス のり塩」が発売された1962年8月23日を記念し、発売50周年を迎えた2012年から毎年8月23日を「湖池屋ポテトチップスの日」として様々な取り組みを行っています。

koikeya.co.jp

 

 

ということで、今日は「こ」、「い」、「け」、「や」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:甲子園は仙台育英が初優勝を果たしました。春夏通じて東北勢の初優勝、素晴らしいですね!

 

 

:良い試合でした。そして良い試合後の監督インタビューでした。

 

 

:結構響きましたね、「青春ってすごく蜜の味」。うまいもん甲子園も狙ってますね。

 

 

:野球で十分だよ!っていうか「青春ってすごく密」だよ!!

umaimonkoshien.com

 

したっけ!!