酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、8月24日は愛酒の日です。

 

お酒をこよなく愛した宮崎県出身の歌人若山牧水」の誕生日が1885年の8月24日だったことが由来です。

若山牧水は「酒仙の歌人」とも呼ばれ、お酒にまつわる歌も数多く発表しています。

お酒好きの方は気持ちのわかる歌もあるので、要チェックです! 

www.kikunotsukasa.jp



 

ということで、今日は「あ」、「い」、「し」、「ゆ」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:朝の忠信がなかったクルミを見つけて幸せそうです。

 

 

:いったい何の話ですか?

 

 

:知らないんですか?浅野忠信中田クルミが結婚したんですよ。

 

 

:有名なニュースだから知ってるよ!わけわからない良い方するなよ!!

 

 

したっけ!!