酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、8月25日は即席ラーメン記念日です。

 

1958年の8月25日に、世界初の即席ラーメンである「チキンラーメン」が日清食品より発売されたことが由来です。

うどん1玉6円だった当時、1袋35円と高価でしたが、熱湯をかけて3分後に食べられる手軽さがうけて、爆発的なヒットとなりました。

 

 

ということで、今日は「そ」、「く」、「せ」、「き」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:それにしても横浜DeNAベイスターズが強いですね。

 

 

:桑原の満塁ホームランも出て8連勝です。ホームゲームでは17連勝です。

 

 

セントラルスポーツ・リーグはヤクルトとDeNAに絞られてきたでしょうか。

 

 

:競技が水泳とか体操になっちゃった!セントラル・リーグだろ!!

 

 

したっけ!!