酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、8月27日は男はつらいよの日です。

 

1969年の8月27日、映画「男はつらいよ」シリーズの第1作が公開されました。

「フーテンの寅」が最初に登場したのはテレビドラマで、この時は最終回で寅さんは死亡しましたが、あまりの反響が大きかったため映画で復活しました。寅さんがファンの前に再び姿を現した、記念すべき日です。

www.cinemaclassics.jp

 

 

ということで、今日は「し」、「ば」、「ま」、「た」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:首位攻防戦でヤクルトの村上が2打席連続ホームランを打ちました。三冠王まっしぐらです。

 

 

:バッターではずば抜けている印象があります。22歳にして貫禄も出てきましたね。

 

 

:まさにムラ上様という感じです。ムラってる!

 

 

:頼りにならなそうだな!村神様だし神ってるは鈴木誠也だよ!!

 

 

したっけ!!