酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、8月28日は気象予報士の日です。

 

1994年の8月28日、第1回の気象予報士国家試験が行われました。

気象庁以外の人が気象予報を行う際、その予報の技術水準や信頼性を担保するための技能試験として創設されました。

第1回の合格率は18%で、これまでの平均合格率は約5%となっています。

 

 

ということで、今日は「き」、「し」、「よ」、「う」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:昨日のプロ野球日本ハムポンセ選手がノーヒットノーランを達成しました。

 

 

:シーズン5人目で、5人達成は82年ぶりらしいですよ。

 

 

:よく現役続けてるなって思いました。大洋ホエールズの時にはホームラン王にもなりましたよね。ピッチャーに転向してたの知らなかったです。

 

 

:打つ方のポンセはとっくに現役引退してるよ!確かに思い出したけど!!

twitter.com

 

 

したっけ!!